オススメの留学先を教えます。

留学マスターの留学攻略

MENU

おすすめの留学先はこれだ!

留学先を決めるときに何を基準にして決めれば良いのか分からない方や留学を一度でいいから体験をしてみたい人など人によっては選択肢が違うと思いますが、個人的に留学をおすすめしたい国を少し挙げていきたいと思います。
まず日本でも大人気のオーストラリアについて少し書いていきたいと思います。
オーストラリアはワーキングホリデーで行ける12ヶ国の内の一つでもあり、人気の留学先の国の一つでもあります。
人気の理由には物価が他の国に比べてとても安いことが挙げられます。
物価が安い為お金をそこまで掛けなくても留学を楽しむことができます。
そしてもう一つは気候が暖かいので日本人にとってはとても過ごしやすいので海外旅行でも人気があるのもひとつの魅力だと言えるでしょう。
留学は長い間海外に滞在をすることが多いと思いますから、過ごしやすいい国なほど安心して留学を続けることができるようになりますからね。
似たような国でニュージーランドも留学先としてはオーストラリアの次に人気がある国です。
この国もワーキングホリデーの加盟国ですから興味のある方は留学先に選んでみるといいかもしれません。
もう一つ留学で調べておきたいことは人柄についてです。
オーストラリアとニュージーランドの人達と言うのはとても温厚的な性格の人が多くて、フレンドリーです。
なので歩いている途中に声を掛けられたりすることも少なくありません。
人見知りな方には少し厳しいかもしれませんが、外国人と仲良くなりたい人にもオススメできる国です。
簡単に紹介をしてみましたが、他にも魅力的な国は沢山あります。
自分に合うと思った留学先を見つけることも醍醐味だと思いますから、しっかり調べていきたいですね。